平成24年4月に地域密着型小規模特別養護老人ホームとして開設致しました。全室個室によりプライバシーが守られ、使い慣れた日常品を持ち込み、居室をしつらえていただくことで今までのような暮らしを続けていただけます。ご家族にお越し頂いた時も、周囲に気兼ねなく大切なご家族とのお時間をゆっくりとお過ごしいただきたいと思います。 また、医療機関との連携により、医療面での安心をお届けします。また、ご本人・ご家族の希望により看取り介護を視野に入れています。
目指すのは、けっして特別ではない、ごくあたりまえの穏やかな生活です。
ユニット①
『語(かたり)』
ユニット②
『和(なごみ)』
ユニット③
『癒(いやし)』
ショートステイ
『集(つどい)』
特別養護老人ホーム さんらいずに併設されております。 全室個室によりプライバシーが守られ、10人前後の少人数で家庭的な雰囲気の中でお過ごしいただきたいと思います。
地域密着型認知症対応型共同生活介護(グループホーム)とは、認知症の状態にある高齢者が小規模な生活の場で、食事の支度や掃除、洗濯などをスタッフとともに共同で行い、一日中家庭的で落ち着いた雰囲気の中で生活を送ることにより、認知症状の進行を穏やかにすることを目的としています。
グループホーム あさひ芹沼(9床)
グループホーム あさひ塩野室(サテライト型事業所)(9床)
copyright©2013 yu-seikai all rights reserved.
プライバシーポリシー